2008年3月2日

クリスマス

作詞:森山栄治
作曲:金子雅俊
編曲:酒井ミキオ
歌:伊武深司 (森山栄治)
專輯:Eve
發行日:2006年12月6日



※日文歌詞

クリスマス


赤鼻のトナカイ カラフルなツリー 恋人ばかりの街
いつの日も俺は 毎年この日が 来るたびに思い出す
いつも君と同じ 夢を見ていたのさ

あの時 君が見せた 笑顔は今も忘れない
あの時 君が出した 答えは今も胸にある
GOOD BYE GOOD BYE GOOD BYE
GOOD BYE GOOD BYE GOOD BYE

テニスの事しか 分からない俺が 恋事で悩むとは
クリスマスの日に やっぱり一人で テニスはしたくないよ
いつも俺は君に 逢いに行きたいのさ

あの時 君が見せた 手紙は今もそばにある
あの時 君が出した 涙は今も覚えてる
GOOD BYE GOOD BYE GOOD BYE
GOOD BYE GOOD BYE GOOD BYE

心の扉を 誰かに開けてもらいたい
この俺にも 夢は見れるはず さぁ

あの時 君が見せた 笑顔は今も忘れない
あの時 君が出した 答えは今も胸にある

あの時 君が見せた 手紙は今もそばにある
あの時 君が出した 涙は今も覚えてる

GOOD BYE GOOD BYE GOOD BYE
GOOD BYE GOOD BYE GOOD BYE
GOOD BYE GOOD BYE GOOD BYE



※英文拼音歌詞



※中文翻譯

聖誕節

紅鼻子的馴鹿 五顏六色的樹 滿是情侶的街頭
曾幾何時我也會 在每年的這天 到來時想起
曾經和你 有過同樣的夢

那時候 你讓我看的笑容 現在也還是無法忘記
那時候 你給我的回答 現在依然放在心裡
GOOD BYE GOOD BYE GOOD BYE
GOOD BYE GOOD BYE GOOD BYE

除了網球以外 什麼都不懂的我 煩惱著戀愛的事情
聖誕節的這一天 只有一個人果然 連網球也練不下去
我總是很想 去見你

那時候 你讓我看的信 我現在仍留在身邊
那時候 你流出的眼淚 現在我還記得
GOOD BYE GOOD BYE GOOD BYE
GOOD BYE GOOD BYE GOOD BYE

心的門扉 想被什麼人給推開
我自己 應該可以進入夢裡 來

那時候 你讓我看的笑容 現在也還是無法忘記
那時候 你給我的回答 現在依然放在心裡
GOOD BYE GOOD BYE GOOD BYE
GOOD BYE GOOD BYE GOOD BYE

那時候 你讓我看的信 我現在仍留在身邊
那時候 你流出的眼淚 現在我還記得
GOOD BYE GOOD BYE GOOD BYE
GOOD BYE GOOD BYE GOOD BYE
GOOD BYE GOOD BYE GOOD BYE




※翻譯後感

這是一首充滿好人卡的歌

莫名其妙我聽前奏就好覺得傷心
第一句我就不行了OTZ

聖誕節是個濫日子!
不乖乖在家裡跟老爸老媽慶祝,出來放什麼閃光!?

噢還有我要說,那個“的”麻煩發成“地”的音
這是我對韻的莫名堅持,請成全吧!

焰藍2008.4.24