2008年12月3日

樺地と早口言葉

作詞:UZA
作曲:UZA
編曲:UZA
歌:九鬼貴一&柳蓮二(竹本英史)、樺地崇弘(鶴岡聰)
專輯:樺地と早口言葉
發行日:2008.11.19



※日文歌詞

樺地と早口言葉 


ではまず「生バナナ」を5回連続でいってくれ

お~し!じゃあまずは…俺からいくぞ 覚悟しとけよコノヤロ いくぞ

生バナナx5

フィフティーンラブ

フー あぶね。フー ラインギリギリみたいな。

生バナナ(ウス)x5

フィフティーンオール

えーーーー!
ツッコミどころが多すぎて どこからなにを言えばいいのかがもうわかんねーよ
コラーッ!
なんだよ!なんで今、♪ピロピロ~ンったんだよ!?
柳!!お前説明しろ!!

説明と言われても…。
樺地はちゃんと5回言ったじゃないか…
なぁ樺地!

ウス

ほら。

ほらじゃねーよ!
声を…頼むよ、助けてくれよ
あ~じゃ~あの~100歩譲るわ。
あの~柳にはあの~聞こえ…たね。うん。
生バナナってあのちゃんと彼が言ったと。
でもあの、スイマセン!
ボク聞こえないんで、あの~
ウス みたいあのはナシでお願い出来ませんかね~?

樺地!彼はこう言っているが、
もう少しわかりやすく言ってやってもらえるか?

ウス

よし!!
では、次からの勝負は、もう少し樺地がわかりやすく早口言葉をしゃべる
これでいいな?

おぉっっっ お願いしますね
じゃあ、次の問題いってください。
よし!

では次の問題
「摘出手術(てきしゅつ しゅじゅつ)」5回連続で
お~しOK!いくぞ!!
摘出手術x5
サーティフィフティーン

うぉ~い
今コレ サービスエースみたいな ホホホ~イ!
よ~しお前 次こそインチキナシだぞ こいやー!!

摘出手術x5

サーティオール

ほっほ~
言えてたんだやっぱり じゃやっぱりさっきのも言えてたんだ
フ~ン
わかった 納得しましたー
じゃ次、お願いします。

よし!
では次からは難易度upだ!!
「ブスバスガイドバスガスバクハツ」
これをラップっぽく言えるか?


ブスバスガイドバスガスバクハツx5

フォーティサーティ

フ~
あぶねあぶねあぶね
よ~しじゃあお前!かかってこいやー!!

ブスバスガイドバスガスバクハツx5

デュース

え~俺よりラップぽ~い
ラップぽ~い 俺ラップよくわかんねぇーけど
俺よりラップぽ~い
やべ~じゃん やべ~じゃん 俺やべ~じゃん

いいか?次いくぞ!
「六カ国協議」をなにかメロディーにのせて歌いながら5回

負けるな俺 負けるな俺 氷帝学園に負けるな俺
よしいくぞ!

六カ国協議x5

アドバンテージ 君

六カ国協議x5

デュース

うひゃ~マジすか!?
メロディー完コビじゃないすか
もうぅぅやべ~なコイツすげぇ~な~
おいなんか俺ちょっとなんかビビッてきちゃたよ
負けんな 負けんな俺 負けんなよ
う..うんとじゃじゃああの…
まだ負けねーぞ
次 俺の 最高にスベシャルな技 待ってっから
柳!頼む!!問題!!!やっちゃってくれや

わかった。
では、ラスト問題だ
「マサチューセッチュ州」これを5回 笑いながら言ってくれ

フッフ~
ちなみに ちなみに お前、海外旅行したことあんの?

ウス

えっと 首を 横に振っている 振っているっていうことは
ねぇ~のかよ
さびィ~なお前
まぁ、俺もナイんすけど
ハッハハハ~ァ
じゃあ俺からいくぞ!
俺、もうはっきり言って マサチューセッチュ州 大得意だから
しかも笑いながら 聞いとけコノヤロー

マサチューセッチュ州x5

アドバンテージ 君

お~い キタキタキタキター!さぁ、かかってこいやー!!

マサチューセッチュ州x5

デュース

え~え~この技、俺、会得するまでに2年もかかってんだぞお前―
毎日毎日、テニスの練習しないで、この早口言葉の練習してきた、
俺の努力一体どうなるんだよ
なんだよ~ 一瞬で完コビかよ~こいつ~
お前一体何者?
あっ、もしかしてお前、ホントはテニス部じゃなくて早口言葉部とか?

ウス
う~んと、どっちなんだろ?
わかんね~けど、とにかくお前、すげぇーんだな
あっ!わかったぞ!!

もしかしてお前があの、氷帝学園のあの、えっと部長のえっ…なんつったっけ?
あの…あの…えっと…さきべ?あ~違うな えっとすわべ?いや~違うな…
なんだっけ、思い出せ思い出せ…う~ん、わかんね~や!
とにかくお前! お前がそいつなんじゃねぇ~の?あの~
俺様とバスで酔いな?とか言ってるあいつなんじゃね~の?

アーン

んっ!?
なんだお前?なんだ急に

ア..アーン

いやいやいや えっと…え、なんなんすか、急にアーンて
なんか…なんかエロビデオ的な感じすっか?
やめてくださいよあの、まだあの中学生なんで~
あの、ドキドキしちゃうんで、やめてください。な…なんすかそれ気持ち悪いっス
まぁいいや!
とにかくあの、お前の実力、よ~くわかった!
もうここはドロー
柳!もうこの勝負ドローだ!
俺の最終奥義までかわされたんじゃ仕方がねぇ
この勝負ドローにしてやる!
いいな、柳!

あ…あぁ…俺は別に構わんが、樺地…ドローでいいな?

ウス

うん!じゃあ、俺の最終奥義を返したお前に敬意を表して
最後に俺様の名前を教えてやる
心して聞けよ! 俺の永遠のライバルよ!!

俺は…俺の名は…柿ノ木中の◎▲□○です

ゴメンゴメンゴメン
あのもう1回 もう1回ね ゴメンね ゴメンね なんか樺地ごめんね
もうちょっとで済むからゴメンね

俺は…俺の名は…柿ノ木中の◎▲□○です

ゆっくり言うわ ゴメンね

俺は…俺の名は…柿ノ木中の◎▲□○です

うぅぅぅ~ん 言えね なんで言えねんだろ俺!


柿ノ木中の九鬼貴一x5

ろっ!?!?!?

ナイスガッツ!マイベストフレンズ!!バ~イ!!!

★VS…樺地崇弘(氷帝学園) ★立会人…柳 蓮二(立海大付属)



※中文翻譯

標題


內容



※翻譯後感