2009年8月22日

Smile

作詞:許斐剛
作曲:許斐剛
編曲:ササキオサム
歌:許斐剛
專輯:テニプリっていいな/Smile
發行日:2009.8.19



※日文歌詞

Smile


学校帰り いつも見ていた
キミが通うテニスコートで
向日葵のような 明るい笑顔
大事に育てたいと思ってた

あの日キミと 逢えなくなって
寒い冬を迎えていたけど
いつまででも 絶対に忘れはしない
嘘じゃないよ
桜咲く頃 再びあの物語が 生まれ変わる

最近ちっとも笑ってない
そんなんじゃ駄目じゃないかい
キミがそこで笑顔なくす事が
ボクには相当辛い事なんだ
肝心な事 伝わってるのかい?
キミのその胸のHeartに
いつまででも キミの王子様は
信じてれば必ず傍にいるから Smile

スマッシュ打てば 小脇に見える
フェンス越しにいつもの彼
気付いているわ でも知らないフリ
だって気になる人だから

あの日彼に 言えないまま
移ろいゆく街の景色は
とても速く 寒くて切ないだけ
忘れないで
粉雪舞う夜(よ) 再びあの笑顔だけを 待っている

最近微笑み返してない
そんな気がしてたんだ
あの日ワタシは彼の笑顔をただ
見続けていたいそれしかなかった
肝心な事 言えずに飛行機雲眺める後姿(すがた)を
包むように 抱いてくれるのもまた
By giving more than you receive
その答えは Fummm...Smile

いつまででも 絶対に忘れはしない
嘘じゃないよ
ボクらの前に 立ちはだかる全てのモノを 打ち負かす

最近ちっとも笑ってない
そんなんじゃ駄目じゃないかい
キミがそこで笑顔なくす事が
ボクには相当辛い事なんだ
肝心な事 伝わってるのかい?
キミのその胸のHeartに
いつまででも キミの王子様は
信じてれば必ず傍にいるから Smile



※英文拼音歌詞

標題


內容



※中文翻譯

標題


內容



※翻譯後感