2009年12月10日

疾風のシオヒガラー

作詞:
作曲:
編曲:
歌:黒羽春風(大黑和広)
專輯:ちばうた
發行日:2009.11.18



※日文歌詞

疾風のシオヒガラー


アサリにハマグリ たまにカニなんかもアリだぜ
2時間以内で1人3kgまで潮干狩れ!

視力・妄想・鼻息…そんなオプション無意味さ
最後にゃパワーが生き残るもんだぜ

べたつく潮風 髪はやっぱボーズがいいのか?
ベタベタつけるな あつくるしいんだダビデのヤロー

ちょっと待って待って その貝 取ろうとしていたところだ
早いもん勝ちとか言うなよズルいぜ!?

誰にもこの場所は入らせない周りは俺の陣地
先に取ったか そんなことは問題ではないのだ
止まれ止まれ そこで返せ返せ貝を
恨みっこなしなんて言葉では片付かねえ

「ちょっと待てこのヤロー!先輩の言うこと聞かねえと飛び蹴り喰らわすぞ!」
「ダビデのくせに生意気だ!いいから返せってんだよ!!」
「なぁ部長!なんとか言ってくれよー」

くだらねえダジャレで砂浜の秩序を乱すな
それ以上言ったら おまえバカガイ投げつけてやる

ちょっと待って待って終盤いまだ袋が空っぽ
貝様 神様 出てきてよ…お願い!!

ナイスガイ?…それ以外思いつく言葉はないのか?
満ち潮くるまでとりあえず砂に埋めてやろう

なんだその目は このヤロー?やんわりバカにしてるな?
八つ当たりなんてするわけが…ないだろう?

ところでとりあえずその袋を 見せてみてくれないか
疑うのか 疑うなよ 参考にするだけさ
待てよ待てよ おまえ こっちに こっちに よこせ
信じられるかこの俺がなんで0個なの?!




※英文拼音歌詞

標題


內容



※中文翻譯

標題


內容



※翻譯後感