2012年4月7日

聖なる夜に伝えたいこと

作詞:作曲:編曲:
歌:白石
專輯:聖なる夜に伝えたいこと
發行日:2011.12


※日文歌詞

【ニコニコ動画】【アニくじS】聖なる夜につたえたいこと【白石蔵ノ介】

聖なる夜に伝えたいこと


君に逢いたくて 今日だけは誰より
この一年でも 特別な1日

普段はおもろい シャレでごまかすけど
本当の気持ちを 君だけに伝えよう

「あんま皆の前で言うと
 ツッコまれるから言わんけど
 ホンマはずっと、君に夢中やってん。
 あれや、胸キュンっちゅーやつや」

恋は盲目で まるで毒みたいやな
攻略法など バイブルにはなくて

瞳を見つめる 度に心エクスタシー
ほなついておいで 雪道はすべるで

「なんや、ハトが豆鉄砲くらったみたいな顔して。
 試合のときより、勇気いるんやで?これ。
 返事…聞かせてくれるな?」



※英文拼音歌詞標題 內容
※中文翻譯
在聖夜裡想傳達的事


只有今天 比誰都還想你
在這一年中 特別的一日

雖然我平常很搞笑 總是說笑來掩飾一切
但我只想向你表達出 我真實的心情

「如果要在大家的面前講的話
一定會被吐槽的所以不說
其實我一直…深深為你著迷啊。
那就是,胸口會一緊的感覺」

戀愛的是盲目的 簡直就像毒一樣
聖經裡面 也沒有攻略法

凝視著你的眼瞳 心情一度狂喜
小心跟上來喔 下雪的路很滑的

「怎麼了,露出這麼吃驚的表情
比比賽的時候,還需要勇氣啊?這個。
你的回答…可以告訴我嗎?」



※翻譯後感

我笑了wwww
告白的台詞讓我笑了wwww
歌詞忽然冒出一句雪地很滑也讓我笑了wwww
攻略法什麼的…電動玩太多?(菸)

甜蘋果2012.4.7