2010年12月27日

未完成

作詞:増田裕生 
作曲・編曲:佐藤晃
歌:仁王雅治(增田裕生)
專輯:P
發行日:2010.12.22


※日文歌詞
未完成


よう、お前さん、俺を知ってるかのぅ?
コート上の詐欺(ペテン)師 仁王雅治とは俺のことじゃき
俺のプレイスタイルは正にイリュージョン
他人になりすまし、そいつ自身のように振舞うことができるんじゃ

詐欺(ペテン)師のイリュージョン 雅治のイリュージョン

どうじゃ? まるで本物じゃろぅ?
ようみてみんしゃい! 今の世の中、どっちもどっちも世知辛い話ばかり
そんな無常な世の中に、俺みたいなやついるのも面白いじゃろう?

一筋縄ではいかない性格じゃー
まさに変幻自在、だがな
まだあいつになっていない あの神の子と呼ばれた

きっとなって見せるぜよー そうさ 俺は俺のままで
これは手強いイリュージョン 俺は手塚にすらなれる
ほたえなや プライドにかけて 未完成にはさせない

のう、お前さん、良いことを教えてやろう
相手のことを完全コピーするにはまず日常からぜよ
日常を完全コピーしてこそ、パーフェクトなイリュージョンが出来るナリ!

ガーデニングは俺の趣味じゃない
むむ! なかなか難しいぜよ!
水彩画にも興味が無い ルノワールも分からない

もっとなって見せるぜよー そうさ さらに高い場所へ
全てをかけたイリュージョン 俺は 白石にもなれる
ほたえなや 今のままでは 未完成なイリュージョン

もう疲れた カロリーが足りない さすがは神の子

きっとなって見せるぜよー そうさ 俺は俺のままで
これは手強いイリュージョン だけど 柳生はすぐなれる
もっとなって見せるぜよー そうさ さらに高い場所へ
全てをかけたイリュージョン 俺は 神の子にもなれる
ほたえなや プライドにかけて 未完成には出来ない

まずはカツラを買ってくるかのー





※英文拼音歌詞標題 內容

※中文翻譯標題內容

※翻譯後感