2009年5月15日

乾と早口言葉

作詞:UZA
作・編曲:UZA
歌:九鬼&柳蓮二(竹本英史)、乾貞治(津田健次郎)
專輯:乾と早口言葉
發行日:2008.11.19



※日文歌詞

乾と早口言葉


イヤ~ッホ~イ!
ハッハッハッハ~
てめえらこの野郎! もう許さね~ぞ!
ここであったが100年目! 覚悟しやがれ~!

おい貞治。なんなんだこいつ。
泣いたり笑ったり、なんなんだこの一人芝居は?
しかも…言葉のボキャブラリーが微妙に古いし…

アン? アンお前、今、なんつったお前コラ!
ブツブツ言ってんじゃねーぞ、コンチキショー!
俺様の地獄耳にはちゃんと聞こえちゃってんだよー!
ボキャブラリーが古いだと!? コラー!!
キャラソンで演歌唄ってるやつにつべこべ言われたかね~ってんだ
このチキショーオラー!

ハッハッハッハ! うまいな。
お~いカチロー君、座布団2枚持って…

おい! お前までなに言ってんだ!?

ああ…すまん。
ついついこいつのペースに巻き込まれてしまった

いいねいいね~。乾君いいね~。いい感じで俺のペースになってきたみたいな
そうだなぁ~このメンバーならちょうどいいやな~
今日は特別、テニスルールでいっちゃうよ~
おい柳! お前審判やれや~! しっかりやれよこの野郎!!

あっ、ああ…

じゃあいくぞ!
この紙にお題が書いてあっから~お前、柳、読み上げんだぞ~
そんで、成功だったらこっちのボタン、失敗だったらって…
これ以上言わせんな、わかんだろうがお前コノヤロー

あ、ああ…わかった。

ほら、じゃあ早くお題読めよ

んっ…ではまずは「暖かく」を5回連続で言ってくれ

ハ~イOK! OK! OK!!

じゃまず、俺からいくぜ! よ~し!

暖かく×5

フィフティーンラブ

おっしゃ~ いい感じじゃねコレ、いい感じじゃね

暖かく×5

フィフティーンオール

まぁ、こんなもんかな

フン!
二人とも中々やるな。
では次だ!
「旅行業界」を5回連続で言ってくれ

OK! OK!!

旅行業界×5

サーティフィフティーン

フー! ノリノリ! ノリノリ!! 楽しくなってきた、フッフー!!

旅行業界×5

サーティオール

俺が勝つ確立120%

二人とも、中々気合が入っているな
では次だ!
「老若男女」を5回連続で言ってくれ!
サービスは君からだ

OK! サービスは俺から
いっちゃうよ! いっちゃうよ!! バシバシいっちゃうよハイ!!

老若男女×5

フォーティサーティ

う~ん難しいな~。いくぞ~

老若男女×8

いくらでも言えるな。
う~ん、完璧だ!

なるほど。
多くは言ったが、一応ここはデュースだ!
では次だ!
「摘出手術」を5回連続で言ってくれ
またサービスは君だ

OK! 俺もうこれいけちゃうよ!
もう何個でもいっちゃうよ
でも一応5回だけど、言っちゃうよ、ハイ!

摘出手術×5

アドバンテージ 君

あ~なんか手術受けたくなってきた
最高じゃん、俺!
これ最高じゃん! OK!!

摘出手術…

うわぁ、クッソー

ゲーム! ウォンバイ!! そこの君

よっしゃ~!
青学取ったー!

くっそー! 何故だ!?
これも理屈じゃないか!
…まぁ仕方ない。
悔しいが俺の完敗だ。
今日は君に色々不快な思いをさせて悪かった。
でも本当に君に以前に会った記憶はこれっぽっちもナイんだ…
今だって何で早口言葉なんかをして、
悔しがってるのかもよく意味がわからないし…
いや、俺も男だ。負けは負け。もう言い訳はしない。
そうだ! 最後にもう一度改めて君の名前を教えてくれ

えっ? なんすかなんすかなんすか? え~聞こえないっすね~
あの~それが~人に~ものを頼む態度っすかぁ?
あの~俺の名前を、聞きたかったら、もう少し、丁寧に、俺に、お願いしろよ!
アン! 下から読んじゃうぞお前乾君よ~

くっ・・くそっ~ なんで俺がこんなやつに…
なんで俺がこんな残念な感じになってるんだ!
…さっぱり意味がわからん。

まぁまぁ貞治。
気持ちはよ~くわかるがそんな顔するな
大人げないぞ。

ああ…
す、すまなかった、今までの君に対する無礼を許してくれ
そしてもう一度、君の名前を教えてもらえないだろうか?

OK! まぁ~今のでいいや! 合格!!
フッハハハハハハ。
ハイハイハイOK! OK! わかった! わかりましたよ!!
じゃ、耳の穴かっぽじってよく聞けよ、いぬいぬいぬい
俺様の名は…
柿ノ木中の◎▲□○です

えっ? 今、聞こえたか蓮二?

いや~?

なんだよ~ 早口でしゃべれないだけじゃなくて、耳も悪いんすか~?
聞こえなかったのかよ、しょうがねぇ~な~
じゃあ、もう一回言っちゃうよ! もう一回な!!
俺様の名前は…
柿の木中の◎▲□○だー
あれ?
ちょっと待って! ちょっと待ってちょっと待って!!
えっとね、俺の名は…
柿の木中の◎▲□○
ワン・モア・プリーズ!
柿の木中の◎▲□○…

行こうか、蓮二

なぁ、貞治。…
で結局あいつは誰なんだ?

う~ん…知らん。


★VS…乾 貞治(青春学園) ★立会人…柳 蓮二(立海大附属)



※英文拼音歌詞

標題


內容



※中文翻譯

標題


內容



※翻譯後感