2009年5月21日

日吉と早口言葉

作詞:UZA
作/編曲:UZA
歌:九鬼貴一(竹本英史)。日吉若、赤澤吉朗(岩崎征実)
專輯:日吉と早口言葉
發行日:2009.5.13



※日文歌詞

日吉と早口言葉


「よし、では気を取り直して、最初の問題をもう一度言うぞ!
え~“下克上、上告上”を5回連続で言ってみてくれ!」

「ハイ! わかりました! わたくし、九鬼貴一から行きます!
しかしさ日吉! これお前にとって、サービス問題だろ~!
ハハハハハハ~。じゃあいくぞ! あっ、ちょっと待ってちょっと
待って。“あの、あえて自分にはアウェーな問題を作っている
俺様に■○今猛烈に感動で~す” じゃ行きま~す!」

下克上、上告上×5

フィフティーンラブ

「よ~し次日吉! 行け!!」

「えっ、もうやるしかないのか…よし…」

下克上、上告上×5

フィフティーンオール

「なんだ~! 日吉さ~ん意外にやんじゃね~の?俺よりちょっと
リズムいいし。なるほどね。少しは骨のあるやつみたいだな、
でもまぁそうこなくっちゃな、ホイ赤澤さん、次頼むぜ!」

「おぉ、では次の問題“姫路城、大阪城、下克上”を5回連続で
言ってくれ」

「ハイわかりました! またわたくしから行かせて頂きま~す!
OK! どうよこの問題! サービス精神満載だろ! あっ~、ちょっと
待って。ちょっとでいいから・・・ “あくまでも自分にアウェー
な問題を作っている自分に誰よりも厳しい俺様に本日2度目
の感動でございます” ハイ、じゃあ行きま~す!」

姫路城、大阪城、下克上×5

サーティフィフティーン

「く、くそっやるな! 個人的にはシンデレラ城を入れて
ほしかったんだけどなぁ・・・」

「おい日吉! ブツブツ言ってんなよ!」

「性格暗いぞ!」

「ええ!!? あっああ、なんで2人同時に性格のことまで…
やってらんね~よ…チクショー行くぞ~」

姫路城、大阪城、下克上×5

サーティオール

「ほぉ~素晴らしい! はじめての挑戦でここまでやれるのには
正直驚いたね~! ほめてやるよ! でもまぁまぐれが続く
のもぉぉぉぉここまでだな。ハイ赤澤さん、次の問題よろしく
お願いしま~す!」

「まかしとけ! では次の問題。聖ルドル…聖ルド…聖ル
ドルフ自分の学校なのに言いにくい。言いにくいと思ってる
のは、俺だけじゃないハズだ。みんな言いにくいと思ってる
ハズだ。よ~し、ちょっと時間をくれ。★▼■~~~~~~~
~~~~~~~~~こうやって頭をクールダウンさせるんだ。
よし、改めていくぞ! 次の問題。“聖ルドルフで俺ドリブル
お前トラブル×3” って5回連続で言ってくれ…言えた。
ハハハハ。しかしまぁこれあれだな~よく考えられている
ようで、ちょっとジョイマンのネタっぽくて…ハハハハ、
しかし早口言葉としてはどうなんだ…」

「うっせ~審判! うっせ~審判!! てか赤澤さん怖ぇっつぅーの!
な・なんすか今の★▼■~~~~~~~~~~~~~~~~
て、もう怖いっす!」

「あれはな、あれはな、あの頭の中をクールダウンさせるには
いんだぞ! やってみるか?ハハハハハハ。」

「わ・わかりました。やります。★▼■~~~~~~~~~~
~~~~~~。あ…あ…すきっとした! すきっとした! これ
イイっすね! さすが赤澤さ~ん! じゃね~よ! そういうもう変な
突っ込みとかいらね~んだよ! まったくもう。そんなんだから
お前、部長のくせにちょっと存在が地味なんだぞ!」

「おぉ…言ってはいけないことを言ったな…日吉! 絶対に
負けるなよ! 負けたらお前…とにかく絶対に許さん。
勝て! 日吉!!」

「な、なんなんだよ、なんだよこの空気。ふざけんなよ~。でも
確かにここまできて負けるのは俺も気に食わないしな。よし
落ち着け、ここは武道の精神で集中だ…息吹だ! ★▼■~~~
よ~し…集中した…行くぞ~」

「ちょ、ちょっと待てお前! 俺の出番だよ。何お前集中勝手に
しちゃってんだよ。てか、お前、お前もか!?お前も何かそういう
★~とか▼~みたいなそういうのがあんのか?」

「くそ…」

「もう暗いくせにもう何なんだよもう黙ってろ! 俺の出番
だよ! ほれ行くぞ~」

「恥ずかしい…」

聖ルドルフで俺ドリブルお前トラブル×5

フォーティサーティ

「いや~ルドルフってマジ言いにくいっすね~赤澤さ~ん、
でも俺言えちゃいました、完璧です!」

「くっそ~下克上等! きたぞ~。何かが降りてきた。よし、
行くぞ!」

聖ルドルフで俺ドリブルお前トラブル×5

デュース

「いや~何だか聞いてると、今一回多かったような気がする
が、サービス満点だな日吉! ハハハハ。」

「ハハハハ。さすがだな日吉。ハハハハ。や~しかし~ここまで
きましたか~日吉くん! きちゃったね~キューティクル野郎
くん! なかなかやるじゃん! でもなぁ、このキング・オブ・早口
言葉、早口言葉甲子園で関東地区ベスト16敗退のこの俺様!
その勝ちにこだわる姿勢から“九人の鬼”と恐れられたこの
柿ノ木中の●△■○様、あれ?●△■○…」

「ん、おい、どうしたんだお前?」

「なんかこいつ様子が変だぞ」

「どうした…次の問題はやるのか?やらないのか?・・おい!
なんだお前…泣いてるのか?」

「なんだどうしたんだ?えっ!? 何言ってんだ?このままじゃ
お前の不戦敗で日吉の勝ちってことだぞ、いいのか?」

「おい! おい! ちゃんと話をしろよ! おい!! たく…」

「ダメだ日吉、もうこんな奴相手にしてないで、カレーでも
食って帰ろう!」

「それはいいですね。そしてついでに…ぬれせんもね。
行きましょう!」

「あぁ行こう! じゃあな!!」

「迷子のお知らせをいたします。柿ノ木中からお越しの
九鬼貴一様。柿ノ木中からお越しの九鬼貴一様。お連れ様が
お待ちでございます。至急、シンデレラ城のてっぺんまで
お越しください…」


★VS…日吉 若(氷帝学園中等部)
★立会人…赤澤吉朗(聖ルドルフ学院中学校)




※英文拼音歌詞

標題


內容



※中文翻譯

標題


內容



※翻譯後感