2010年7月10日

僕らの砦

作詞:甲斐田ゆき 
作曲:UZA 
編曲:重久義明
歌:不二周助(甲斐田ゆき)
專輯:BIG WAVE
發行日:2010.7.7


※日文歌詞

僕らの砦


願いかけて忘れたまましまい込んでいた銀細工
触れた指先にうつる鈍い煤に思わず苦笑い

そっと布をあてて力込める蘇るその光
いつからだろ宝物を日常の一部と受け入れた

日每夜每求め続け 出会えた事
わかってる 知っているから

大切に 大切に 君を守るよ
叶えたい 届けたい 輝く明日を
変わらない 止まらない 夢の砦よ

街のざわめき躱してあてもなく裏道を歩いた
独りになりたい訳じゃないけどただ寂しい刻んでた

何気ない言葉で傷つけあう事も時にあるけど
朝がきたら信じられる気持ちだけ覚めればそれでいい

二度と逢えない覚悟を 決めた痛み
覚えてる 忘れないから

大切に 大切に 君を守るよ
感じてる 見つめてる 輝く日々を
離れても 遠くても 深い絆よ

大切に 大切に 君を守るよ
叶えたい 届けたい 輝く明日を
変わらない 止まらない 夢の砦よ


※英文拼音歌詞標題 內容

※中文翻譯標題內容

※翻譯後感