2008年3月6日

ここで僕らは出会ってしまった

作詞/曲︰UZA
編曲: UZA.宮井英俊 
歌: 不二周助&手塚国光
專輯: ここで僕らは出会ってしまった
發行日: 2008/2/29(不二生日單曲)



※日文歌詞

ここで僕らは出会ってしまった


不二︰君の声が聞こえたそんな気がした
   振り返ればそこに青い空

手塚︰やり残した事がまだここにあるなら
   これもそのひとつかもしれない

不二︰まだ幼さを残していた あの日の二人が今も
手塚︰今からでも遅くはない
合唱︰「始めようか」

不二︰あの日…
合唱︰ここで僕らは出会ってしまった
   そして僕らは気づいてしまった
   新しい世界の扉が開いた
   そしてまたここで僕らは出会った

不二︰君の優しさが僕に残したものを  
   君には想像出來ないだろう

手塚︰お互いの空白を埋めるものをただ
   お互いの中に求めてく

不二︰今君が望むならば 本当の僕を見せるよ
手塚︰もう何も隠さないさ 
合唱︰「さぁ行こうか」

不二︰いつか…
   ここで流した涙の記憶を
手塚︰ここで交わしたあの日の言葉を
合唱︰抱きしめ合った二人の想いを
不二︰たとえ今が幻影でも

不二︰あの日…
合唱︰ここで僕らは出会ってしまった
   そして僕らは気づいてしまった
   新しい世界の扉が開いた
   そしてまたここで僕らは出会った





※英文拼音歌詞

Kokode Bokura ha deatte shimatta


F: Kimi no koe ga kikoeta sonna kigashita
Furi kaereba so ko ni aoi sora

T: Yari nokoshita koto ga koko ni aru nara
Ko re mo so no hitotsu kamoshirenai

F: Mada osanasa wo nokoshiteita A no hi no futari ga ima mo
T: Ima kara demo osoku wa nai
2: "Hajime youka"

F: A no hi…
2: Kokode bokura wa deatte shimatta
So shi te bokura wa kizuite shimatta
Adarashii sekai no tobira ga hiraita
Soshite mada kokode bokura wa deatta

F: Kimi no yasashisa ga boku ni nokoshita mono wo
Kimi ni wa souzou dekinai darou

T: O tagai no kuuhaku wo umeru mono wo tada
O tagai no naka ni motometeku

F: Ima kimi ga nozumu naraba Honto no boku wo miseruyo
T: Mou nani mo kakusa nai sa
2: "Saa ikouka"

F: Itsuka…
Kokode nagashita namida no kioku wo
T: Kokode kawashita a no hi no kotoba wo
2: Dakishime atta futari no omoi wo
F: Tatoe ima ga genei demo

F: A no hi…
2: Kokode bokura wa deatte shimatta
So shi te bokura wa kizuite shimatta
Adarashii sekai no tobira ga hiraita
Soshite mada kokode bokura wa deatta




※中文翻譯

我們在此相遇了

不二:感覺聽到了你的聲音
   轉過身卻只看到一片藍天
手塚:如果在這裡還有沒完成的事
   或許這就是其中之一

不二:尚未褪去稚氣的那天的兩人,現在也還是
手塚:就算現在開始也還不遲
合唱:「開始吧」

不二:那一天…
合唱:我們在這裡相遇了
   然後我們察覺到
   新世界的門扉開啟了
   然後在這裡我們再度重逢

不二:你的溫柔所留給我的東西是什麼
   大概是你無法想像的吧
手塚:只是在互相尋求
   填補彼此的空白

不二:現在若是你希望的話 就讓你看到真正的我
手塚:不會再有任何隱瞞
合唱:「那麼、走吧!」

不二:總有一天…
   在這裡流下淚水的記憶
手塚:那天在這裡說過的話
   相擁的兩人的想念
不二:就算現在只是幻影

不二:那一天…
合唱:我們在這裡相遇了
   然後我們察覺到
   新世界的門扉開啟了
   然後在這裡我們再度重逢




※翻譯後感

這裡的手塚是仁王幻影!!!
認真看歌詞就知道了!!\⊙▽⊙/

關鍵還是出在不二唱的那句啊
「たとえ今が幻影でも」

還有手塚實在太不像手塚了
不過這也是他歌曲一貫的特色就是了
如果有「歌不像人」的排行榜
手塚一定第一名!
然後第二名是仁王這樣(笑)

甜蘋果08/03/12