2008年1月28日

ICHIGAN

作詞:立河吉彥
作/編曲:藤田宜久
歌: 越前リョーマ (皆川純子)
專輯: SR
發行日: 2004年7月7日 (另有2008重唱版本)



※日文歌詞

ICHIGAN

どれくらいの時を
僕たちは走り抜けて
どれくらいの明日
僕たちは描いただろう

始まりは頼りない程
何もない場所からだった
今 振り返れば後ろに
長い道が続いている

一人一人それぞれの 想いを集めて
一つ一つ重ねてく
それが大きな力へ
今 僕らは ICHIGAN になる

どれくらいの季節
僕たちを通り抜けて
どれくらいの心
僕たちは交わしただろう

いつだってがむしゃらだった
手探りの毎日だった
誰かに支えられていた
誰がを支えていられた

一つ一つ大切な 想いを集めて
一人一人叶えてく
それが大きな力へ
今 僕らは ICHIGAN になる

一人一人それぞれの 想いを集めて
一つ一つ重ねてく
それが大きな力へ
一つ一つ大切な 想いを集めて
一人一人叶えてく
それが大きな力へ今 僕らは ICHIGANになる



※英文拼音歌詞

ICHIGAN

Dore kurai no toki wo
Bokutachi wa hashirinukete
Dore kurai no ashita
Bokutachi wa egaita darou

Hajimari wa tayorinai hodo
Nani mo nai basho kara datta
Ima Furikaereba ushiro ni
Nagai michi ga tsuzuiteiru

Hitori-hitori sorezore no Omoi wo atsumete
Hitotsu-hitotsu kasaneteku
Sore ga ooki na chikara e
Ima Bokura wa ICHIGAN ni naru

Dore kurai no kisetsu
Bokutachi wo toorinukete
Dore kurai no kokoro
Bokutachi wa kawashita darou

Itsudatte gamushara datta
Tesaguri no mainichi datta
Dare ka ni sasaerareteita
Dare ka wo sasaeteirareta

Hitotsu-hitotu taisetsu na Omoi wo atsumete
Hitori-hitori kanaeteku
Sore ga ooki na chikara e
Ima Bokura wa ICHIGAN ni naru

Hitori-hitori sorezore no Omoi wo atsumete
Hitotsu-hitotsu kasaneteku
Sore ga ooki na chikara e
Hitotsu-hitotu taisetsu na Omoi wo atsumete
Hitori-hitori kanaeteku
Sore ga ooki na chikara e
Ima Bokura wa ICHIGAN ni naru




※中文翻譯

ICHIGAN(心靈合一)

不知有多少時間
我們曾一起渡過
不知有多少明日
我們將一同創造

想起我們的起點
一無所有的起點
但現在只要回頭
會發現身後長長道路漫延

一人一人 各式各樣 心情集合起來
一個一個 交疊在一起
全成為同一巨大力量
我們心靈合而為一 就是現在

不知有多少季節
我們曾一起穿越
不知有多少次數
我們的心靈相通

想起我們那莽撞日子
不停尋找目標的日子
是曾支持著誰
是曾被誰支持著

一個一個 無比珍貴 心情集合起來
一人一人 將之實現
全成為同一巨大力量
我們心靈合而為一 就是現在

一人一人 各式各樣 心情集合起來
一個一個 交疊在一起
全成為同一巨大力量
一個一個 無比珍貴 心情集合起來
一人一人 將之實現
全成為同一巨大力量
我們心靈合而為一 就是現在

'06/09/23 奇妙兔