2008年1月28日

ゴンタクレ

作詞: 桑原永江
作/編曲: 磯江俊道
歌: 遠山金太(杉本ゆう)



※日文歌詞

ゴンタクレ

見た目でワイをナメたら あとで後悔するやろ
全身バネじかけ バクダンのハートがはじける
いちど決めたら聞かずに いちもくさんに突っこむ
大阪いちばんのゴンタクレ あんじょう よろしゅう

居眠りなんてしてたら おもろいことを見逃す
おいしい匂いする方角へ 大の字でとんでく
ごついヤツらに会いたい 好きなコトだけしてたい
ひと呼んでスーパーなゴンタクレ そこんとこ よろしゅう

ワイはどんなときも 上機嫌 そやけどな
もしもいちびったら 痛い目見ても そりゃ そっちのせいじゃ

わりといらちでときどき やってまうのがご愛嬌
いつでも豹柄のランニング おかんのお好みや
おてんとさんを見上げて カッとにらんで生きてゆく
いつでもウルトラなゴンタクレ あんじょう よろしゅう

瞳の奥にグラグラ ゴンタの炎 燃えるで
ネットの向こう側 その笑い一瞬で消したる
ごついおまえに出会えて えらい興奮している
みせたるグレートなゴンタクレ ハンパなく よろしゅう

ワイに不可能は イッコもないんやで
行くで とことんまで 動く標的 うりゃ 逃がしはしない

そうや勝手にからだが 本能のままあばれる
無限にあふれだすエネルギー 止めても止まらん
でかい嵐を起こして うなりをあげて食らわす
めちゃめちゃデリシャスなゴンタクレ あんじょう よろしゅう

もっぺん言うとくで
見た目でワイをナメたら あとで後悔するやろ
全身バネじかけ バクダンのハートがはじける
いちど決めたら聞かずに いちもくさんに突っ込む
大阪いちばんのゴンタクレ あんじょう よろしゅう
そうや勝手にからだが 本能のままあばれる
無限にあふれだすエネルギー 止めても止まらん
でかい嵐を起こして うなりをあげて食らわす
スーパー・ウルトラ・グレート・デリシャスなゴンタクレ
あんじょう よろしゅう




※英文拼音歌詞

(待補)




※中文翻譯

(待補)




※翻譯後感