2007年12月25日

遊びに行かないか?

詞曲:UZA
編曲:米光亮
歌:河村 隆(川本 成)
專輯: 遊びに行かないか?
發行日:2004年6月30日



※日文歌詞

遊びに行かないか?

上目遣いの君と目が合って
思わず足を止めた階段で
すれ違った後の風の中に
僕の大好きな香りがしてた

君は僕と違うタイプだから
間違った事は決して言わない
優等生 演じてすましてる
君の本当の気持ちが知りたいんだ

今日の放課後は君を誘うから
いつもと違う道で
寄り道して行かないか?

やっぱり
勉強ばっか してちゃダメダメ!
たまには息抜きしよう
勉強なんか 今日はヤメヤメ!
もっと楽しい事があるさ
On The Radio

昨日のおかずさえも忘れてる
そんな僕を君は笑うけれど
難しい公式を覚えても
この気持ちを解けるってわけじゃない

今度の週末は君を誘うから
遊びに行かないか?
遠くまで行かないか?

本当は
勉強ばっか してちゃダメダメ!
時には冒険しよう
勉強なんか 今日はヤメヤメ!
青い空とキミの笑顔と
On The Radio

やっぱり
勉強ばっか してちゃダメダメ!
たまには息抜きしよう
勉強なんか 今日はヤメヤメ!
もっと楽しい事があるさ
On The Radio

本当は
勉強ばっか してちゃダメダメ!
時には冒険しよう
勉強なんか 今日はヤメヤメ!
青い空とキミの笑顔と
On The Radio





※英文拼音歌詞

Asobi ni Ikanai ka?

uwame tsukai no kimi to me ga atte
omowazu ashi o tometa kaidan de
sure chigatta ato no kaze no naka ni
boku no daisuki na kaori ga shiteta

kimi wa boku to chigau TAIPU dakara
machigatta koto wa kesshite iwanai
yuutousei enjite sumashiteru
kimi no honto no kimochi ga shiritainda

kyou no houkago wa kimi o sasou kara
itsumo to chigau michi de
yorimichi shite ikanai ka?

yappari
benkyou bakka shitecha dame dame!
tama niwa ikinuki shiyou
benkyou nanka kyou wa yame yame!
motto tanoshii koto ga arusa
On The Radio

kinou no okazu sae mo wasureteru
sonna boku o kimi wa warau keredo
muzukashii koushiki o oboetemo
kono kimochi o hodokerutte wake janai

kondo no shuumatsu wa kimi o sasou kara
asobi ni ikanai ka?
tooku made ikanai ka?

honto wa
benkyou bakka shitecha dame dame!
toki niwa bouken shiyou
benkyou nanka kyou wa yame yame!
aoi sora to kimi no egao to
On The Radio

yappari
benkyou bakka shitecha dame dame!
tama niwa ikinuki shiyou
benkyou nanka kyou wa yame yame!
motto tanoshii koto ga arusa
On The Radio

honto wa
benkyou bakka shitecha dame dame!
toki niwa bouken shiyou
benkyou nanka kyou wa yame yame!
aoi sora to kimi no egao to
On The Radio






※中文翻譯

要一起去玩嗎?

和抬眼望我的你視線交會
在沒想到會駐足的樓梯上
擦身而過的風
有我最喜歡的芳香

因為我和你是完全不同的類型
絕對不會將你我弄混
優等生 已經扮太久了
想知道你真正的心情

今天放學後對你的邀約
回家時走不同的路
繞到別的地方好嗎?

果然啊
老是讀書 是不行的!
有時候也要休息一下
讀書什麼的 今天就不要管了!
有很多更有趣的事唷
On The Radio

連昨天吃過的零食都忘記
你對這樣的我展開微笑
即使記得困難的公式
也應該解不開這樣的心情

這個週末對你的邀約
要一起去玩嗎?
要去遠一點的地方嗎?

真的唷
老是讀書 是不行的!
有時候也要冒險一下
讀書什麼的 今天就不要管了!
藍色的天空及你的笑容
On The Radio

果然啊
老是讀書 是不行的!
有時候也要休息一下
讀書什麼的 今天就不要管了!
有很多更有趣的事唷
On The Radio


真的唷
老是讀書 是不行的!
有時候也要冒險一下
讀書什麼的 今天就不要管了!
藍色的天空及你的笑容
On The Radio






※翻譯後感

這是我翻過最快的一首歌了!

雖然歌詞很長,但一看到歌詞就可以啪啦啪啦打鍵盤

手指在鍵盤上移動的速度讓整個人都愉悅起來v



不只歌詞,曲子也讓人能心情霍然開朗的唷

我聽第三遍就能跟著唱呢!

個人推薦在想讓心情變好的時候聽這首歌v

奇妙兔 '04/09/05