2008年2月27日

楽しく行こうよ

詞曲:UZA
編曲:西岡和哉
歌:河村 隆(川本 成)
Guest:浜名孝行(動畫導演)、前川淳、松山進、高橋知子、野上祥子
塩谷麻公、布川(木內秀信)
專輯:GREATEST OVER
發售日:2005年10月19日



※日文歌詞

楽しく行こうよ

くよくよすんなって言ったって
どうにもならないコトもあるさ
そんな時はあきらめて
強がりは言わないで
気持ちリセシトして
また一からやり直せばいい

考えているだけじゃ
問題は何も解決しない
だつたら悩んでるだけ
時間が無駄でしょう
ねぇ?

楽しく行こうよ
大声で笑って
上を向いて歩こう
気が付けばほらもう
嫌な事なんて忘れてる

イライラすんなって言ったって
どうにもならない時もあるさ
そんな時はあきらめて
深く考えないで
気持ちルーズにして
上手くなんてやらなくてもいい

勝つことが当然って
けっこー辛いんじゃないかな?
たまに負けるくらいが
ちようどいいと思う
ねぇ?

気楽に行こうよ
大騷ぎしながら
馬鹿なこと言い合って
笑っているだけで
嫌な事なんて忘れてる

楽しく行こうよ
大声で笑って
上を向いて歩こう
気が付けばほらもう
嫌な事なんて忘れてる
嫌な事なんて忘れてる




※中文翻譯

保持好心情

嘴邊老是掛著真擔心啊擔心
常常什麼都解決不了的
這種時候就別堅持
也不要逞強
只要把心情整理一番
從一開始重新做就好

只是想著要怎樣怎樣
問題永遠都解決不了的
所以煩惱的話
只是浪費時間
對吧?

保持好心情吧
大聲笑出來
朝著高處前進
不小心回頭才會發現
討厭的事已經全部忘掉了

嘴邊老是掛著好煩啊好煩
常常什麼都解決不了的
這種時候就別堅持
不要想太多
讓心情放鬆下來
不用做到最好也沒關係

所謂勝利是當然的
這個--不是很辛苦嗎?
偶爾輸一下
反而剛好能平衡
對吧?

保持好心情吧
和伙伴一同鬧翻天
聊著蠢斃的話題
只要能夠笑出來
討厭的事全部都能忘掉的

保持好心情吧
大聲笑出來
朝著高處前進
不小心回頭才會發現
討厭的事已經全部忘掉了
討厭的事已經全部忘掉了

'06/07/19 奇妙兔