2008年2月27日

僕が僕でありますように

作詞:井上望
作/編曲:シュリケンチョップ
歌:菊丸英二 ( 高橋広樹)
專輯:Hello!
發售日:2005年5月18日



※日文歌詞

僕が僕でありますように

さあ飛び出そう まっすぐに Go away
心に catch した 風を信じて
走り続ける 自分に向かって
僕だけのポジション 見つけるまで

どんなに迷っても 後悔はしない
きっと確かな未来があるから

数えきれない夢を描き Rai Rai Ride on time
もう誰にも止められない for my dream
まぶしすぎる季節の中 Rai Rai Ride on time
本物の笑顔を届けよう

終わりなんてない つかむのさ Goin' on
ハジケて行こう どんなときだって
なにげない言葉 勇気に変えて
青空のむこう 飛び越えるのさ

どんな場面でも ヘコんじゃいけない
チャンスはいつも突然やってくる

走り出した明日に向かい Rai Rai Ride on time
通り抜ける風に乗って let me fly
僕が僕でありますように Rai Rai Ride on time
鮮やかな微笑みを返すよ

数えきれない夢を描き Rai Rai Ride on time
もう誰にも止められない for my dream
まぶしすぎる季節の中 Rai Rai Ride on time
本物の笑顔を届けよう




※中文翻譯

活出自我

來吧飛奔而出 筆直 Go away
catch 你的心 相信這陣風
持續奔走 面對自己
直到找到 專屬自己的位置

不管多麼迷惘 都不必後悔
因為一定有明確的未來在等著你

來做數不盡的夢吧 Rai Rai Ride on time
已無人能阻止 for my dream
眩目到睜不開眼的季節 Rai Rai Ride on time
請讓真正笑容寄託於此

沒有所謂終結 只有被稱為「掌握」的存在 Goin' on
以躍動的心情行動吧 不管何時
沒有修飾的言語 將能化為勇氣
然後飛越 那青空的彼端

不管任何場面 都不行消沉
因為機會總是突然到來的

將過去甩開並朝向明日 Rai Rai Ride on time
乘上呼嘯而過狂風 let me fly
我將活出自我 Rai Rai Ride on time
最後回應一切的會是鮮明微笑

來做數不盡的夢吧 Rai Rai Ride on time
已無人能阻止 for my dream
眩目到睜不開眼的季節 Rai Rai Ride on time
請讓真正笑容寄託於此

'06/07/16 奇妙兔