2008年2月28日

TWO

作詞:柚木美祐
作曲:水島康貴
編曲:竹中文一
歌:大石秀一郎(近藤孝行)
專輯:TWO
發售日:2005年4月30日



※日文歌詞

TWO

希望と勇気共に分け合い 新しい季節を行く
2つの夢に向かって
「話しかけるな」と背中が呟いてるみたいで
今はそっとひとりにしておくよ
ささいな願いも届かない 悔しいそんな夜でも
ちっぽけだと思える明日 太陽は昇る

くだらないことだと腹をかかえ笑う
心は不器用なお前を知っている

不安や迷い共に乗り越え だんだん前へ前へ
2つの道の彼方へ

誰もがみんなひとりぼっち抱えながら生きてる
明日は強くなれるかな 今日より
何かをやった? やらなかった? 他人(ひと)は騙しきれても
自分だけは騙しきれない まだ認められない

お前はお前らしく 俺は俺らしく
一つのことを求めていたい 永遠に

空に輝く若葉が萌える
光りが照らしている俺達の夢中の途中
希望と勇気共に分け合い 新しい季節を行く
2つの夢に向かって

風が吹かないどんな場所でも
俺達走るならば感じることができるさ
希望と勇気共に分け合い 新しい季節を行く
2つの夢に向かって



※羅馬拼音

TWO

kiboutoyuuki tomoniwakeai atarashiikisetsuwoyuku
futatsunoyumenimukatte

hanashikakeruna tosenakaga tsubuyaiterumitaide
imahasottohitorinishiteokuyo
sasainanegaimotodokanai kuyashiisonnayorudemo
chippokedatoomoeruashita taiyouhanoboru

kudaranaikotodato hanawokakaewarau
kokorohabukiyounaomaewoshitteiru

fuanyamayoi tomoninorikoe dandanmaehemaehe
futatsunomichinokanatahe

daremominnahitoribocchi kakaenagaraikiteru
ashitahatsuyokunarerukana kyouyori
nanikawoyatta yaranakatta hitohadamashikiretemo
jibundakehadamashikirenai madamitomerarenai

omaehaomaerashiku orehaorerashiku
hitotsunokotowomotometeitai eienni

soranikagayaku wakabagamoeru
hikarigaterashiteiru oredachinomuchuunotochuu
kiboutoyuuki tomoniwakeai atarashiikisetsuwoyuku
furatsunoyumenimukatte

kazegafukanai donnabashodemo
oredachihashirunaraba kanjirukotogadekirusa
kiboutoyuuki tomoniwakeai atarashiikisetsuwoyuku
furatsunoyumenimukatte




※中文翻譯

TWO

將希望和勇氣帶起 往新的季節移動
邁向那兩個夢想

「別和我說話」背影彷彿這樣說著
現在就讓你一個人吧
就算是小小願望都無法傳達的 後悔夜晚
明天太陽依然會昇起 一切都沒什麼

連超冷的笑話都能捧腹大笑
我了解其實很笨拙的你

超越不安及迷惘 直直向前
往兩條道路的對岸

大家都是抱著小小的煩惱生存的
為了讓明天的自己變得更強
今天 該做什麼好? 有沒有做? 就算能騙過別人
也不能騙過自己 請別放棄

你就用你的方式 我就用我的方式
都尋求著那唯一的永遠

在藍天中發光的嫩葉如此可愛
我們夢想的道路上 有陽光照耀
將希望及勇氣帶著 往新的季節移動
邁向那兩個夢想

就算無風的場所
只要我們奔跑的話 也能感到氣流吹過
將希望及勇氣帶上 往新的季節移動
邁向那兩個夢想



※翻譯後感

這張專輯...........真的不是惡搞之作嗎?=口=
是說不管歌名和內容
都和菊丸的ONE相互呼應到恐怖的程度!!!
真是夠了...就算要玩官方LOVELOVE也不是這樣玩的!
奇妙兔 '05/09/11