2008年2月27日

Fellows

作詞:石川絵里
作/編曲:陶山隼
歌:菊丸英二 (高橋広樹)
專輯:Hello!
發售日:2005年5月18日



※日文歌詞

Fellows

飛んで1歩 跳ねれば3歩 転んでひと休み
くるりと10歩 一緒なら100歩 明日までもう少し

青空(そら)がいつもそこで 笑ってるように
みんないつもここで 笑いあえるように

肩を並べて どこまでも行こうよ

ひとりよりも ふたりよりも ワクワクが湧いてくる
お日様よりも 星の数よりも ぴかぴかを詰め込んで

アイツなら大丈夫 そう信じられる
そんなつながりって なんかいい感じ

何にも言わずに 風を追い越そうよ

勇気を1つ 元気を2つ ヤル気をひとつかみ
強気は3つ ナカマをぜんぶ 夢へのレシピなんだ

飛んで1歩 跳ねれば3歩 転んでひと休み
くるりと10歩 一緒なら100歩 明日までもう少し

ひとりよりも ふたりよりも ワクワクが湧いてくる
お日様よりも 星の数よりも ぴかぴかを詰め込んで




※中文翻譯

Fellows

飛的話1步 跳的話3步 跌倒的話休息一回
轉一圈的話10步 和你一起的話100步 再差一點就到明天了

藍天總似在那裡 笑著一般
大家也總是在這裡 一同笑著

與大家肩並肩 那裡都去得了

比起一個人 比起兩個人 更加讓人興奮莫名
相較明亮太陽 相較星點繁光 還要光彩奪目

那個人一定沒問題 我相信著
這樣的羈絆 感覺還挺不錯的

像是不用言語溝通 就能一起超越狂風

勇氣1個 元氣2個 想努力的心情一把
好勝3個 同伴全部 這就是通往夢想的食譜

飛的話1步 跳的話3步 跌倒的話休息一回
轉一圈的話10步 和你一起的話100步 再差一點就到明天了

比起一個人 比起兩個人 更加讓人興奮莫名
相較明亮太陽 相較星點繁光 還要光彩奪目



※翻譯後感

>好勝3個 同伴全部 這就是通往夢想的食譜

…菊丸,你想吃掉同伴嗎!?=口=bb ←別吐槽!XDDD

'06/07/16 奇妙兔