2008年2月27日

タカラモノ

作詞:高橋広樹
作曲:Nieve
編曲:久米康隆
歌:菊丸英二 (高橋広樹)
專輯:Hello!
發售日:2005年5月18日



※日文歌詞

タカラモノ

肩寄せながら帰り道
無邪気に夢 見上げていた
夕陽に染まるシルエット
あした天気になぁれ なんてね

Everytime―
チカラのかぎり
Somewhere―
ヒカリめざしたね
今もココロ焦がすんだ
仲間(みんな)の笑い声と涙が

Just I believe... I believe now......! どんな時でも
大切な物はきっと近くにあるよね
この胸に刻んだ タカラモノだよ
いつまでも希望の空 追いかけていたよね

影踏みながら帰り道
かけがえない瞬間(とき)の記憶
ポケットに 詰め切れない
夢のかけら 星になった

Everytime―
手を取り合って
Somewhere―
約束の場所へ
今も色褪せはしない
あの日の僕らはココにいるよ

Just I believe... I believe now......! 何度でもホラ
立ち上がるPowerの元 分かち合えるよね
輝き続けてる タカラモノだよ
透き通る風感じて 歩いてた道程(みちのり)

Just I believe... I believe now......! どんな時でも
大切な物はきっと近くにあるよね
この胸に刻んだ タカラモノだよ
いつまでも希望の空 追いかけていたよね




※中文翻譯

寶物

和同伴肩並肩的回家路上
抬頭望向無邪夢想
染上夕色的世界輪廓
明天會是晴天吧 總覺得是這樣

Everytime―
盡上全力的時刻
Somewhere―
目標是光明之地
現在也催促著我的心
同伴的笑聲及淚水

Just I believe... I believe now......! 不管任何時刻
重要的東西一定就在身邊
烙在心中的 寶物
我仍會一直追逐著 朝著希望之空的方向吧

踩著影子玩耍的回家路上
都是無可取代瞬間的回憶
口袋裡 裝不盡的
夢之碎片 全化為天上星光

Everytime―
一同競賽之時
Somewhere―
目標是約定的場所
至今仍不曾褪色
那一天的我們現在正在這裡

Just I believe... I believe now......! 永取不盡
令人振作的 Power 泉源 是因為能夠分享吧
持續放出光芒的 寶物
感受穿透心靈之風 與我們走上的路程

Just I believe... I believe now......! 不管任何時刻
重要的東西一定就在身邊
烙在心中的 寶物
我仍會一直追逐著 朝著希望之空的方向吧

'06/07/16 奇妙兔