2008年2月27日

愛がいっぱい

作詞:anemone
作/編曲:渡部チェル
歌:菊丸英二 (高橋広樹)
專輯:Hello!
發售日:2005年5月18日



※日文歌詞

愛がいっぱい

太陽を身体中に浴びながら
楽しいな! 追いかけっこ つかまらないぞ
いつだって一番にはなれないよ
楽しいな! 簡単に追いつけないんだ

一人ぼっち たまには必要かもね
だけど溢れる 感情を分け合いたい

愛がいっぱい 何より暖かいモノ
キミが魅せた光の粒が ボクを笑顔にしてくれるよ
愛がいっぱい みんなに分けてあげよう!
大きく瞳を開いたら いつもよりも眩しい朝

鳥のように大空を飛びたいな
知ってるよ! この背中に羽根はないんだ
魚になってどこまでも行きたいな
知ってるよ! エラ呼吸は難しいんだ

生きるために 与えられた場所がある
だけど溢れる 感情はおんなじだよ

愛がいっぱい 誰にも大切なモノ
ちっちゃくても微笑んでれば いつでもハッピーになれるよ
愛がいっぱい みんなに分けてあげたい!
生きとし生けるすべてが今 キミと共に輝いてる

愛がいっぱい 何より暖かいモノ
キミが魅せた光の粒が ボクを笑顔にしてくれるよ
愛がいっぱい みんなに分けてあげよう!
大きく瞳を開いたら いつもよりも眩しい朝




※中文翻譯

愛情滿滿

全身沐浴著太陽光芒的同時
真快樂啊! 來玩你追我跑 不會讓你抓到
才不給你跑第一呢
真快樂啊! 可沒這樣簡單超過我哦

單獨一人的時刻 有時候也是必要的
不過我還是想 分享滿到多出來的感情

愛在世間充滿著 比任何事物都要溫暖
吸引你的光之粒子 也會讓我露出笑容哦
愛在世間充滿著 就讓我們分給大家吧!
睜開大大的眼睛 這是比以往還要耀眼的清晨

好想像鳥兒一樣在天空飛翔啊
我知道啦! 背後是長不出翅膀的
好像成為魚兒游到世界各地啊
我知道啦! 這樣無法在空氣中呼吸的

為了生存下去 我們被賜予了這樣的場所
但心中要滿出來的感情 也是一樣的

愛在世間充滿著 任誰都珍視的東西
不管有多小 若能因此微笑的話 何時都能快樂起來
愛在世間充滿著 好想分給大家!
世間萬物都在現在 與你共同發光

愛在世間充滿著 比任何事物都要溫暖
吸引你的光之粒子 也會讓我露出笑容哦
愛在世間充滿著 就讓我們分給大家吧!
睜開大大的眼睛 這是比以往還要耀眼的清晨

'06/07/16 奇妙兔