2008年2月6日

And You and I

歌:河村隆(川本成)
專輯:Love of Prince



※日文歌詞

And You and I

気になる人やっと見つけたよ
けしてつらい想いさせない

疲れた時は話し付き合うよ
あくび噛み殺した夜の駅

悩んでるなら支えたい
何も出来ない僕さ
だけどそばにいる

広い空の下で逢えた奇跡
偶然じゃないよね
落とす涙の訳聞かないから
夜明けまで泣けばいいよ

打ちこむこと君は知ってるよ
いつか悲しみ乗り越えていく

過ぎたしまえば思い出と
笑顔でいえるきっと
だから大丈夫

お腹が空いてきた何が食べる?
うなずく君がイイ
世界中で一人大切だよ
明日も二人でいたい
君と――僕と――いつも―――

悩んでるなら支えたい
何も出来ない僕さ
だけどそばにいる

広い空の下で逢えた奇跡
偶然じゃないよね
落とす涙の訳聞かないから
夜明けまで泣けばいいよ
世界中で一人大切だよ
明日も二人でいたい
君と――



※羅馬拼音

And You and I

kininaru hito yatto mitsuketayo
keshite tsurai omoi sasenai

tsukareta toki wa hanashi tsukiauyo
akubi kami koroshi ta yoru no eki

nayanderu nara sasaetai
nani mo dekinai bokusa
dakedo sobaniiru

hiroi sora no shitade aeta kiseki
guuzen janaiyone
otosu namida no wake kikanaikara
yoake made nakebaiiyo

buchi komu koto kimi wa shitteruyo
itsuka kanashimi norikoete iku

sugita shimaeba omoi deto
egaode ieru kitto
dakara daijoubu

onakaga suite kita naniga taberu?
unazuku kimigaii
sekaijuude hitori taisetsu dayo
ashita mo futaride itai
kimito -- bokuto -- itsumo

nayande runara sasaetai
nanimo dekinai bokusa
dakedo sobaniiru

hiroi sora no shitade aeta kiseki
guuzen janaiyone
otosu namida no wake kikanaikara
yoake made nakebaiiyo
sekaijuude hitori taisetsu dayo
ashitamo futaride itai
kimito --




※中文翻譯

And You and I

終於找到在意的人
絕對不要讓這只成為 痛苦的思念

即使在累的時候想和我聊天
就算是在夜晚的車站 也會忍住打呵欠的念頭陪到底

要是有煩惱的話想要支持你
即使我什麼都不會
至少也能陪在身邊

在廣闊天空下相逢的奇蹟
並不是偶然唷
不會問落淚的原因
所以哭泣到天亮也無所謂

你也知道 把難過的心情往身後一丟
總有一天能跨越悲傷的

只要過去了 即使再想起
一定會露出笑容
所以沒問題的

肚子餓時要吃什麼好呢?
你覺得好的東西都沒問題
在這世界中只珍惜你一個人
明天也希望能兩個人在一起
和你──和我──不管何時

在廣闊天空下相逢的奇蹟
並不是偶然唷
不會問落淚的原因
所以哭泣到天亮也無所謂
在這世界中只珍惜你一個人
明天也希望能兩個人在一起
與你──




※翻譯後感

阿隆~~~~LOVE!!!

阿隆完完全全符合我心目中白馬王子的形象啊!(開花)

肉體來說筋肉滿點,要當靠枕當苦力都好用

個性來說又溫柔又善良,到手後絕對只愛妳一人

這樣完美的男人要去那找!

要是現實中有這樣的男人...

奇妙兔 好想嫁給阿隆 '04/09/05