2008年2月6日

僕のチカラ

歌:桃城武(小野坂昌也)
專輯:Love of Prince




※日文歌詞

僕のチカラ

坂道をのぼりきれば
そこに見えてくるのさ ほら

その笑顔 小さく手を振った
風が吹き抜けてる

追いかけても つかまえきれない
あせるぜ!
この静寂 破って 踏み出すのさ

揺れるココロつつむ 優しい声
聞こえてくる
それが 僕のチカラ
明日もまたがんばれそう
Thank you for your kindness

遠回りして帰ろう
今日はなんだか気持ちいい

その笑顔 浮かんでくる 今も
夕日が焼けている

どんなにしても 近づけない
あせるぜ!
この瞬間 確かめ 歩き出すのさ

揺れる僕の影が あかく染まる
紅く 紅く
それが 生きる標
地球は今 回っている
Thank you for your kindness

人はひとりじゃ 生きていけないんだ
それが 今の こたえ

揺れるキモチは どこへ向かうのか?
わからないよ
それも 僕のチカラ
明日もまたがんばれそう
Thank you for your kindness



※中文翻譯

我的力量

只要登上坡道
你看 從那邊就能看到吧

臉上掛著笑容 小小的手揮動著
風兒吹過身邊

不管如何追逐 仍然捕捉不到
真讓人焦急!
想快將這片寂靜打破 往新世界踏出

包住動蕩心靈的 溫柔聲音
在耳邊迴響
這即是 我的力量泉源
讓我明天也能努力下去
Thank you for your kindness

繞點遠路回家吧
今天總覺得心情不錯

就算現在 腦中仍出現那個笑容
夕陽如此鮮艷

不管如何努力 都無法接近
真讓人焦急!
為了確認掌握的瞬間 我將邁開腳步

搖動的影子 被夕陽染成紅色
紅紅的 紅紅的
這即是生存的標記
地球現在也正在轉動
Thank you for your kindness

人類無法獨力生存
這即是 我現在的回答

搖曳的心情 將往何方前進?
我也不知道
但這也是 我的力量泉源
讓我明天依然能努力下去
Thank you for your kindness




奇妙兔 '06/01/11