2008年2月6日

SIGN

詞:ドンマッコウ
作曲‧編曲:大森りゅう
歌:天根ヒカル(竹内幸輔)
專輯:Kiss of Prince




※日文歌詞

SIGN

どんなにはしゃいでても まじめな気持ちを伝えたいよ
髪を一つに縛る 愛がはじまるサインだよ
Just I fall in love you

街ははなやかな季節
あなたをてらすプリズム
面と向かってはなぜか言葉が独り歩きする
時が流れてゆく

このままここで他愛もないことお喋りしようか
けれどもほんの少しの勇気で未来さえ変わる

友達の階段を少し踏み外したかった
鼓動が聞こえるほど近くに体寄せる

気まずくなる瞬間 吐息であなたを抱きしめ
瞳は雄弁に終わらない愛を誓うよ
ずっとそばにいて欲しい・・・

子供のときから夢をがむしゃらに追いかけてきた
ふいにそんな毎日をなんだか疎ましく思う
あなたに会いたくて

めまいするほどあなた一人だけ考えているよ
明けない夜を旅するキャラバン オアシス探して

留守電にありふれたいいわけを残したくない
ただの友達からはサヨナラする気だから

ふざけて見えるけれど真面目な想い変わらない
髪を一つに縛る 愛がはじまるサイン
Just I fall in love you
Yes my love

北風吹く街で コートの襟を立てて
体寄せ合い歩き出そう 二人はきっと笑顔のまま

留守電にありふれたいいわけを残したくない
ただの友達からはサヨナラする気だから

ふざけて見えるけれど真面目な想い変わらない
髪を一つに縛る 愛がはじまるサイン
Just I fall in love you
Yes my love




※中文翻譯






※翻譯後感