2008年2月24日

シャッターチャンスは一度だけ!

詞曲:UZA
編曲:藤田宜久
歌:不二周助(甲斐田ゆき)
專輯:eyes
發售日:2003年7月2日



※日文歌詞

シャッターチャンスは一度だけ!

シャッターチャンスは一度だけ!
時を刻む瞬間
まるで僕の心まで撮しているようで
不思議さ…

すれ違う風と踊る街路樹が
キラキラしてる日曜日
町外れの写真館へわざと遠回り
たまには寄り道もいいね

覗き込んだフレームの中
捕まえたらもう逃がさない

シャッターチャンスは一度だけ!
僕の心くすぐる
どんな景色も思いきり笑っているようで
不思議さ…

高くジャンプする噴水の影が
ユラユラ 向日葵の季節
手を伸ばせば届く距離でも
気が付かない事があるんだ

シャッターチャンスは一度だけ!
時を刻む瞬間
まるで僕の心まで撮しているようで
不思議さ…

シャッターチャンスは一度だけ!
僕の心くすぐる
どんな景色も思いきり笑っているようさ
シャッターチャンスは一度だけ!
僕の心くすぐる
町の色がオレンジに染まり出した頃
思い出した!今日の用事を…
急ごう!!


※英文拼音歌詞

SHATTAA CHANSU wa ichido dake!

SHATTAA CHANSU wa ichido dake!
toki o kizamu shunkan
marude boku no kokoro made utsushite iru you de
fushigi sa...

surechigau kaze to odoru gairoju ga
KIRAKIRA shiteru nichiyoubi
machihazure no mise e waza to toomawari
tamani wa yorimichi mo ii ne

nozokikonda FUREEMU no naka
tsukamaetara mou nigasanai

SHATTAA CHANSU wa ichido dake!
boku no kokoro kusuguru
donna iro mo omoikiri waratte iru you de
fushigi sa...

takaku JANPU suru funsui no kage ga
YURAYURA himawari no kisetsu
te o nobaseba todoku kyori demo
kigatsukanai koto ga arun da

SHATTAA CHANSU wa ichido dake!
toki o kizamu shunkan
marude boku no kokoro made utsushite iru you de
fushigi sa...

SHATTAA CHANSU wa ichido dake!
boku no kokoro kusuguru
donna iro mo omoikiri waratte iru you sa
SHATTAA CHANSU wa ichido dake!
boku no kokoro kusuguru
machi no iro ga ORENJI ni somaridashita koro
omoidashita! kyou no youji o...
isogou!!




※中文翻譯

Shutter Chance 只有一次!

Shutter Chance 只有一次!
刻畫時間的一瞬間
就像把我的心也照進去一樣
不可思議…

交錯的風及跳舞的街樹
閃閃發光的星期天
故意繞遠路到城外的照相館
偶爾逛逛也沒關係吧

往視窗中窺去
被捕捉的一切都無法逃離

Shutter Chance 只有一次!
挑動我的心
不管是什麼景色都像在盡情歡笑
不可思議…

高高跳動噴泉的影
輕盈晃動 向日葵的季節
即使在伸手可及的距離
也可能沒注意到

Shutter Chance 只有一次!
刻畫時間的一瞬間
就像把我的心也照進去一樣
不可思議…

Shutter Chance 只有一次!
挑動我的心
不管是什麼景色都像在盡情歡笑
Shutter Chance 只有一次!
挑動我的心
直到街道染成橘色的時間
想起來了!今天應做的事…
快點!!!



‧Shutter Chance:按下快門的一瞬間機會

2004/04/16 奇妙兔