2008年2月6日

Start~僕の行方~

歌:伊武深司 (森山栄治)
詞:六ツ見純代
作曲・編曲:IID
專輯:Start~僕の行方~
發售日:2006年3月15日



※日文歌詞

Start~僕の行方~

路地を通り抜ける 陽射し背中を押す
猫が駐車場で 微睡んでいる
風が薫る季節 心ほころんでく
今日は少し遠い場所目指し行こう

何処に向かってるのかなんて 誰にもわからない
だけど芽吹いてる木々のように その先が見たいから
Keep on, Carry on, Go

Take a chance!
I want to be free 描いていた場所に
いつか手が届くその時まで Don't give up!
そして今日から明日へと Let'sstart! It's my way!

空を映す川辺 ヒカリ運\ぶ流れ
錆びたべンチに座り 眺めてた午後
前に進むやる気 少し休む勇気
どれも必要だって 気がついたりした

この川の行方辿ったら 海へと向かうだろう
淀む日もあるけど 新しい生命を繋ぐ流れ
Keep on, Carry on, Go

Take a chance!
I want to be free 未完成の僕が
もっと強くなれるその時まで Don't give up!
だから東へ西へと Let's start! It's my way!

アスファルトに咲く花でさえ 輝き求めてる
不揃いな夢が大空へ羽ばたいてゆく日まで
Keep on, Carry on, Go

Take a chance!
I want to be free 隙間埋めるように
きっと目覚めだすココロのまま Don't give up!
いつもココから始まる Let's start! It's my way!

Take a chance!
I want to be free 描いていた場所に
いつか手が届くその時まで Don't give up!
そして今日から明日へと Let's start! It's my way!


※中文翻譯




※翻譯後感